アフィリエイトスクエア♪人妻自立化計画代表

寿(ことぶき)退社から11年。社会から隔離された環境でちょいボケの私。ネットビジネスで起業しました。好きなだけ自宅で仕事ができて、収入もじぶん次第。自分に自信もつきました。仕事のブランクも肥やしになる

    ブログネタ
    幸せだなあと思うときはどんなとき? に参加中!
    幸せと思うとき・・・

    いまは、幸せです。

    何より、自分の仕事(ワーク)があること。

    家族があること。

    夫、子ども達と一緒にいられること。


    今日は、保育園がないので、ゆっくりと家で朝食をとって、

    いささか満腹でおなかが苦しい感じ・・・


    ということで、もう一度ベットに入って読書です。

    読んでいる本は・・・

    それが、

    金持ち父さんシリーズだったりして(笑

    フツーの人は読まないって、突っ込みはナシで。

    金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスン



    金持ち父さんは、自分の息子マイクとロバート(著者)にビジネスを

    教えるために、いろいろな話を事あるごとにするんです。

    今日私がこの本で読んだ箇所は、

    「ジョブjob」と[ワークwork」の違いについて


    起業家は常にワークし続ける。
    そのワークは必ずしもお金がもらえる保証はない。

    従業員は常にジョブを求めて対価を要求し続ける。

    どちらの生きかたが正しいということはない。

    でも、どちらを選べばいいか?

    と問われたら、


    従業員の生きかたは今は選ばない。

    若かったころの私は、従業員の生きかたを思い知った。

    「恐怖」との戦い。

    それは、「失うことの恐怖」

    給料に「遅配(ちはい)」という言葉があることを、

    そのとき知った。

    毎月、間違いなく給料が振り込まれると信じて疑わなかった

    あのころ。






    私には、今、「ワーク」があります。

    自分でなんとかして、自分が動かないと、キャッシュは振り込まれない。

    キャッシュが振り込まれないのを「人のせい」にはできない立場です。

    だから常に、「恐怖」を感じるのではなく、「いかに進むか」を「考える」

    ように変化しました。


    そして、そこから産み出したお金は、またさらに「ワーク」のために

    使うこととなります。

    例えば、いろいろなセミナーにでて、新しい考え方を知りたいし、

    そうした考えを知ったあとに、また、自分が変わっていくのは、とても

    楽しい。


    そう。幸せなのは、自分の仕事「ワーク」を手に入れたということ。

    そのおかげで、今の私は夫とも対等に話しができるし、

    ちょっと、学校の保護者との人間関係で「?」と思うことがあっても、

    決して感情的になって袋小路に入ってしまうこともない。

    子どもの健康面で心配があったり、

    勉強が芳しくないことは悩ましいけど、

    思いつめることのない視野を持つことができる。


    これは、とても幸せなことです。

    専業主婦だって、夫だけの収入に頼っていないで、自分の稼ぎが欲しい。
    夫だって、妻が稼いでくれていたら、もう少し、ゆとりをもって暮らせるだろう。

    そうして、妻は仕事を探す。
    でも、専業主婦の立場では、なんとかパートの仕事にありつけたとして、
    パート仕事をして帰宅したあと待っているのは

    「吹き溜まり」←(嘘

    aa1de2b434edaa6d78b9912f09648597_s


    たまりにたまった、洗濯物、洗わなければいけない食器、学校関係のお便り、
    掃除しなくてはいけない室内。作らなければいけない食事、飲ませなくてはいけない子どもの薬、、、、、、、、

    なんでしょう!

    ちょっとでも気を許せば、溜るものばかり。。。

    ストレスで口にする食事や残り物は、おなかに溜まるし(笑






    でも、「将来のために何かはじめよ」という前向きな方は多いです。




    子育て仲間で知り合った方で、自治体と組んで子育て中の女性の雇用の拡充の一環としてNPOを立ち上げ、在宅ワークのマッチングビジネスをはじめた人の仕事を手伝っていた人がいます。


    当初は、資金の援助もあり、すべりだしも好調だったようです。

    でも、運営していくうちに、仕事をきっちり出来る方が少なく、ビジネスの規模も尻すぼみに・・・結局、「子育てママのためのパソコンスクール」のような様相を呈してなんとか細々とやっているとのことでした。


    私が、「なぜ、このビジネスが上手くいかなかったのかな?」
    とその方に聞くと、
    「やっぱり、専業主婦だと、急に忙しくなったときに、仕事を優先してもらえない」のだというのです。そして、仕事がたらいまわしにされ、納期が守れないとなったら、責任問題です。

    在宅ワーク、そのビジネスモデル自体は、どこにでもあるような気もしますが、専業主婦のマインド(?)というか、深く事情を知らないと、なかなかうまくいかないことの1例だろう。と思いました。

    こうして、専業主婦が自宅で稼ぐことは、夢で終わる



    専業主婦か、主婦業をメインにパートに出ている方が多い、
    クラス懇親会の席上。

    「自宅で仕事をしながら子育てや家事をすること」
    に「うらやまし〜」の空気。

    何人かは、「いったいどうやってやるんだろ?」
    という方がいる一方、

    「私は文章も苦手だし、だめ。無理無理。」

    と、あきらめモードの人も多かった。


    どうやって?と思っている方たちは、とにかく、先のことを
    考えて、情報を探している様子でした。


    専業主婦が収入を得ることは難しい。
    専業主婦は、仕事がいいかげんだから。
    専業主婦は「家庭」と「仕事」どちらを優先する?と聞くと、

    「家庭」と答える人が多い。

    だから、仕事もいい加減になり、結果的に任される仕事も
    そのレベルのものとなり、賃金も低い。




    結局、

    「私たちなんて、外へ出て稼ごうなんて思わないで、適当にパートでいいわよね。
    お金ばっかり使ってしまって。節約しながら、なんとかやっていくのが、専業主婦の仕事。動かないのがイチバン」

    などと、つぶやいている。



    その、「専業主婦的思考をなんとかしないと、『生きる屍』になっちゃうよ」

    すでに、仕事をもって家事も育児も切り盛りしてやっている人たちは、
    もう、とっくに解決している。「仕事」と「家事」の両立なんてありえない。
    適当に妥協して、うまく立ち回っていけばいい。と。


    親子間でも、話し合いで(それぞれ家庭の事情はあるが)子どもの世話と家事は両親に任せ、仕事中心にやっている女性。この人たちは、悩みはあるにせよ、颯爽としてみえるのだ。ぐちゃぐちゃしていない。



    最近の家族は、社会の見えない不安がクローズアップされてきているせいか、
    わりと団結力が高まっているのではないかな?という気もする。特に30代の夫婦。

    家事や育児も夫と妻分担しながら、なんとか頑張っている家族をよく見聞きするようになった。




    ヤフートップページの専業主婦特集!

    ヤフーのトップページは、
    今日は直球ど真ん中!の日比野のテーマでした。
    妻、母、女性……
    “主婦”ってなんだろう
    先日、「主婦業の年俸1200万円」という試算を米調査会社が発表。
    今あらためて考えたい「主婦」という仕事と立場。

    妥当?“主婦業の年俸”
    気になる“1200万円”の内容
    あなたの主婦力をためす検定
    ブログで拝見、専業主婦生活
    既婚女性「離婚」意識調査
    スキルアップで脱・専業主婦
    シニア世代の選択肢「卒婚」
    専業主婦は「年中無休で大変」「退屈そう」、意見はさまざま


    、「主婦業の年俸1200万円」という試算を米調査会社という関連ニュースを
    私が目にしたのは、3週間くらい前のアメーバブログのアメーバニュース。

    ニュースにコメントが書き込めるので、書き込みを試みると、結構なコメントがすでにあって、サーバーエラーで私はコメントを書き込み出来ませんでした。

    運営しているアメブロに記事は書いてそのままに。


    その後2日くらいたって、某テレビ局のニュースでこの話題がとりあげられていて、
    「いまさら」という気もしましたが、1200万という金額が、人々にどう写ったのか興味深いですね。


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

    専業主婦といえば、昨日は子どものPTAの行事が2件あって、
    午前中活動してまいりました。

    1つは、クラスの懇親会で、学校で行なわれます。
    保護者の方は、専業主婦か、パートが多かったように思います。

    クラスの懇親会では、くじびきで、テーブルの席の一つがあてがわれるのですが、
    お互いはじめてお会いする方も多く、懇親会の司会進行役の保護者の方が、

    「1つテーマをだしますので、そのことについて語ってください」

    と言われました。


    テーマは、「一人の時間に何をやっていますか?」

    というものです。

    ある方が、
    「最近ネットサーフィンをしていて、1人の時間なんて、すぐなくなってしまう」
    と、いいました。それを皮切りに、
    「ブログって、やってる?」「MIXIは?」
    などと話がいろいろでましたが、ブログは見るだけが多く、運営しているのは、極わずか。「友達が、今日食べたものをデジカメでとってブログ書いている」などという話がでていました。
    「MIXIはやってるの?」とネットサーフィンしている方に聞くと、

    「足跡機能がちょっと、苦手で。やめてしまったの。以前自分の日記にコメントを残したかたから、なんで?コメント返してくれないの?と責められていやになってしまったから」
    と言っていました。かわいそうに彼女は、「MIXI読み逃げを責められてしまったようです」


    ミクシイ読み逃げ

    読み逃げって言葉自体、「食い逃げ」みたいで、お店はいってお金も払わずに出る悪い人って、最初からそんなイメージがこもっているじゃないですか?


    リアルで、MIXI友達も増えるといいのにな〜と思っていた私は、ちょっと残念でした。

    ネットの話がでたのもあって、私が
    「一人のときは、家で仕事をしているから」

    というと、

    「ええ?どうやって??」
    と、2人くらいが身を乗り出して聞いてきました。


    専業主婦は、子育てしながら自宅で収入を得るのは
    一種の夢みたいなものなのです。








    人妻よ!自立せよ!
    経済的に自立せよ!

    夫の自由を自分の性でマニピュレイトしている
    専業主婦よ、「目覚めよ!」
    精神的に自立せよ!

    気持ちがウチ向きになっているあなた、
    私と一緒に自立しませんか?

    文句を言っている場合ではないですよ。



    ・・・・世間一般でいう、専業主婦のままでもいいから、
    いつでも、出口は空けておこうね・・・

    それと、離婚勧めているブログではないです。念のため。


    注)ヘッダに、CJ中島さんの無料ブログSEOバイブルみて、HTML文書いてみました

    ブログネタ
    オススメの本はありますか? に参加中!
    無料ブログSEOバイブル 書籍読みました。

    CJ中島さんこと中島茂夫さんの、
    SEO対策の専門家鈴木将司さん監修の本です。

    ブログSEO本★CJ中島

    CJ中島さんといえば、ライブドア大学講師として、ネットでのSEO
    などのセミナーをされた方としてご存知の方も多いのではないでしょうか?

    今回の無料ブログSEOバイブルは、
    これまでの無料ブログの活用のされかたを踏まえて、
    検索エンジンに評価されるような無料ブログの使い方を
    丁寧に解説した良書です。
    無料ブログSEOバイブル





    何が便利だったというと、無料サービスを利用したSEOマップなるものが、
    本の中についていたのですが、

    現在ネットでビジネスをする人にとって

    メインの無料ブログ(例えばライブドアブログ)
    無料ブログ(量産群)、MIXI、動画・音声プロフール、メルマガ
    を有機的につなげて有効活用していく


    ことを、俯瞰しやすいマップで提示していて、これが
    すごくいいと思いました。

    無料ブログ(量産群)、MIXI、動画・音声プロフール、メルマガ
    を使って
    自分の情報を発信していく
    、ということは、
    ネット上にどんどん自分のメッセージを残して(更新して)いくことに他ならず、
    そこから、新たな動きがはじまるだろうし、
    その動きが自分のビジネスにも大いに関わってくることであって、

    スパムちっくにトラフィックを集めて
    自分のためだけのブログ運営をすることが、長期的にみて
    良いわけがないことをしっかりと示してくれるのでした。

    この、「無料ブログSEOバイブル」をお読みになって、
    一人でも多く、楽しく自分のコンテンツを発信する方が
    増えるのを楽しみにしたいと思います。

    日比野は、自分自身でいろいろ思うことがありますが、
    やはり今ひとつブログで自分のメッセージや情報をうまく
    発信できていません。

    一つには、まだ時間が足りないのと、
    やはり、自分の考えを発信することに慣れていない
    のかもしれません。

    夫婦のことなんて、
    結婚のことなんて、
    人それぞれだし、余計なこと書いているだけかな??

    と思ってしまうと、記事を書くにも
    手が止まってしまうことがあります。

    そんな気持ちを振り切れるようになったら、
    ストップしたままのメルマガや
    MIXIの日記ももっと自由に書けるのに。
    と思います。

    まあ、ひとつひとつですね。

    「おネエ」のアドセンス教材

    アドセンスの教材がまたしても、でました。

    アドセンス商材の紹介をブログでしたいのですが、

    いろいろとでているので、整理できずに

    すすんでしまっている日比野です。

    今回は、特別に、アドセンスメルマガで

    私が楽しみにしている、「おネエさま」の教材をご紹介。

    アドセンスで日給2万稼ぐおネェ的400の戦略


    アドセンスサイトもいろいろな使い方ができるから、

    アフィリエイターはアドセンスで稼ぐことはやっぱり

    やってみたほうがいいと思います。


    アドセンスで、日給2万円稼げるかどうかは、

    その人次第なんでしょうが・・・





    日給2万円だと、月60万。

    そんな、単純が計算もやりやすい、わりと
    シンプルな収入を得られるのがアドセンスですね。

    アドセンスで日給2万稼ぐおネェ的400の戦略

    メルマガすきで〜す♪

    アドセンスだけで日給2万以上稼ぐおネェの戯言byまぐまぐ
    おネエの文体だと、厳しいこと言われても。
    なんだか、素直に聞ける私。

    前世はもしかしたら?・・・

    このページのトップヘ