インターネットをサーフィンするようになって、はや5年。
最初は、懸賞サイトなんかを徘徊するくらいだった私が

楽天ブログ(当時は楽天日記)を開設するようになり。
翌年くらいから、情報商材でアフィリエイトという言葉を知り。

ネットビジネスといえば、
あやしい、ネットワークビジネスの類の
メーリングリスト登録くらいしかなかった時代から
ネットショップやアフィリエイトで稼げる!というような
世界も世間に知られるようになり・・・


去年の12月でニュースで派遣切りなどの問題が
深刻化して、勤労所得が主流の人々も
「副業」してネットビジネスを真面目に検討するようになって・・・

5年間かなりいろいろ個人における
「働く」とか「仕事」とか「稼ぐ」という周辺が
大きく変わったと思います。


そんな中、5年前からヤフーのフリーメールで
個人的なメールを受け取ってきた私。


今でこそ、メールアカウントをいろいろもっていますが、
ずーっと使い続けていた初期のヤフーメールアドレス、

パンクしました!


【ヤフーメールボックスのショック!!】の続きを読む