アフィリエイトスクエア♪人妻自立化計画代表

寿(ことぶき)退社から11年。社会から隔離された環境でちょいボケの私。ネットビジネスで起業しました。好きなだけ自宅で仕事ができて、収入もじぶん次第。自分に自信もつきました。仕事のブランクも肥やしになる

    過去記事

    夢リタという1000円の商材なぞを購入して、ちょっとあれこれのブログを
    いじったりして。とにかくほったらかし状態でした。

    さて、私がアフィリエイトをはじめて
    どれだけ自立できたでしょうか・・・・


    それを自問自答すると、
    まずまずでした、、、と答えるかな?

    当ブログを立ち上げて4年は経ったと思いますが、
    いまだに人妻でおります。

    圧倒的に、ダンナの収入のほうが多いです。
    ダンナの収入超えちゃったらどうしようとか、

    まず、アフィリエイトで20万以上儲けちゃったら。。。


    税金のほうで、申告とかしなきゃ、、、

    とかいろいろ言ってましたが。



    オチは、ダンナをヨイショして、
    ダンナに稼いでもらったほうが
    効率よかったりして。


    ということに。
    実家の母に言われました。


    あまり、稼ぐ、稼ぐ。。。と
    子育てをそっちのけにして頭いっぱいになるな、と。




    きつかったです。

    最近つくづく感じますが、
    小学校へ提出する『ぎょうちゅう検査』
    夫は私の代わりにやってくれません。


    きっと、子育て平等、といっても、
    私がいれば、『ギョウチュウ検査』は
    私の役。

    では、主に稼ぐのはパパの役。
    でよいのでは??と。






    正直、ネットの仕事をしながら、家事、育児、学校や地域の
    コミュニティの世話役まで、そりゃ、、きっちり全部できません。







    そして、夫の世話から、メンタルの部分の支えまで。。。



    ああ、それでも、自立していたい。
    と思うのです。

    これからも地道に行きますよ〜

    迷惑メールが飛び交う状況の中で、
    主なポータルなどのフィルタリングシステムが立ち上がり、
    メルマガなどが
    届きにくくなったときがありますね。

    私は2003年から
    ヤフーのフリーメールを使っています。

    当時は、ネット環境をブロードバンドに夫が整備して
    アカウントは家族に一つ。
    主婦の身分である私は、フリーでアドレスをもっているにすぎなかったものですから。プライベートなメールのやりとりや、当時はやったお小遣い稼ぎの懸賞サイトへの登録も、このメールアドレスでしていました。^^

    とはいえ、その時期からいろいろなメールを使っていますが、
    唯一、このメルアドは失くさずに使っていました・・・


    年月がたつと、
    いろいろなメルマガの歴史など、そのときの
    ネットビジネスの話題などが記録できた状態で
    興味深いのですが。

    それはまた別の機会に
    書くとして、

    必要なメールやメルマガがとどかなくなってからというもの、
    迷惑メールのフィルタを思い切って取って
    なんでも受信できるように設定しました。

    しかし〜

    どんどん溜まるメルマガや勧誘メール、売り込みメール
    すごい!


    その中から、
    自分の必要なメールを拾い出す作業。

    振り分け設定もしているのですが、
    懇意の方が別のメールアドレスで送信してくると、
    もう、お手上げ!


    すぐに、数万のメールになってしまい、
    他の作業ができなくなって・・・


    悪循環ですね。

    なかには、アフィリエイトしているときに
    個人的に質問などのやりとりをしていた方などのメールも
    紛れてしまって・・・





    でも、思い切って
    また、フィルタをかけるようにしました。
    最近では、「あれ?こんなに私宛のメールって少なかったっけ?」
    と拍子抜けしてしまうくらい
    少なくなって、快適です。


    でも、届かないメルマガは、
    迷惑メールフォルダの中へ・・・


    ときどきバッテン印のメルマガを拾い出すようにしていますが、
    ほとんど内容は「売り込み」なので、
    スルーするようになりました。


    やっぱり
    「伝えたい」必要がある方は
    電話があるのですから、
    メールじゃなくても大丈夫なんですよ。
    【迷惑メールフィルター】の続きを読む

    ひさしぶりの出版で話題の村上春樹さんの「1q84」
    アフィリエイトブログのいい見本のようなサイトをみつけましたよ。


    村上春樹最新小説「1Q84」のあらすじ


    ランキングの投票のブログパーツの設定しかり、
    お約束のオススメ書籍のサイドバーの設定しかり。


    キーワードで、「ネタバレ」「あらすじ」「感想・評判・口コミ」
    などの文言が踊っている。しばらく本好き、の間では盛り上がる
    ブログに仕上がっているのではないでしょうか?

    私も早速、「あなたの一番好きな村上春樹の長編小説は? 」
    というコーナーで投票してしまいました。




    いままで常連だったブログランキング上位のブログを
    押しのけての1位です。

    なりゆきを見守って行きたいと思います。


    さらに、小説1q84の作品中にでてくる音楽

    バルトーク:管弦楽のための協奏曲/
    バルトーク : 管弦楽のための協奏曲 / ヤナーチェク : シンフォニエッタバルトーク : 管弦楽のための協奏曲 / ヤナーチェク : シンフォニエッタ
    アーティスト:クリーヴランド管弦楽団
    販売元:Sony Music Distribution inc. (JDS) =music =
    発売日:2000-08-23
    おすすめ度:4.5
    クチコミを見る



    アマゾンの音楽ベストセラーで6月6日66位⇒6月10日には38位まで上昇。このようなマイナーな作品で50位以内に入ること自体があり得ないという現象がおきています。

    村上春樹の小説1Q84で青豆が購入するLPということで、このランキング。

    何がブレイクするかわからない最近の日本です。
    アフィリエイターは、ある意味「サキヨミ」能力を磨いている必要が
    あると思います。



    1Q84 BOOK 21Q84 BOOK 2
    著者:村上春樹
    販売元:新潮社
    発売日:2009-05-29
    おすすめ度:4.0
    クチコミを見る

    1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
    著者:村上春樹
    販売元:新潮社
    発売日:2009-05-29
    おすすめ度:4.0
    クチコミを見る

    このページのトップヘ